RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
13
Category : 日常
この時期 福島から二本松までの国道4号線のバイパスは 道路脇の木々が美しく紅葉し ただ走りながら紅葉狩りを楽しむことができます
フランチャイズで仕事をしているため 研修会が月に1度の割で行われます
場所はほとんどが郡山市です

福島県というのはとっても大きく 県庁所在地は県全体の北の地域の福島市にありますが 商業の中心あるいは地理的に考えると 中心は郡山市です
そこで 月1度は 郡山市に出かけることになります

さて 
11月はバイパスの紅葉が ちょうどいい時期なので 楽しみにしていました
それに 今回は教官がいないのですよ
加えて 自分の車ですから 何かと自由なのです

あー
それがです
朝起きると 雨が降っているではありませんか
ぽつぽつではなく ザーザーです
こういうときって 車は混むし 視界は悪いし 下手すると50キロの道のりなのに 2時間もかかることもあります

でも仕方ありません
罰があたったのでしょう
隣に教官がいなくてルンルンと思っていた 罰です (ね きっと)

それでも
まるで墨絵のような周りの山々 
稲刈りも終わった田んぼ
近くの濃い緑の林
そして 道路の両側の木々は薄い朱を置いたように
一幅の絵とも思える景色が
通り過ぎて行きました


2時間の研修の後
あの 新宿御苑に行った3人で食事をして 帰ってまいりました

  
  
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

雨女の再来?

dariaさん こんにちは。
おきんちゃんの娘さんだけあって風景の描写が『色』なんですね・・・しかも一幅・・・の表現はまさに『反物』!感動です!!
DNAに誇りを感じません?!
・・・となるとひつじはひつじ・・・松坂牛やサラブレットましてや人間にはなれない?(笑)
寒くなってきましたね・・・私の毛を羽織ってくださいまし・・・。

めぇめぇひつじさんへ

カメラは持っていったものの あまりの雨に撮るのをすっかり忘れてしまいました
そうなると 文字を駆使するほかはないわけです
そして やはり私は雨女でしょうか

お褒め下さってありがとう
褒め殺し?

それにしてもひつじさんは 別荘もあるブルジョアのお嬢さまひつじさんという噂が・・・

早々においでくださってありがとう

ようやく駆けつかられました。

遅かりしですが・・・
再開おめでとうございます♪
どうもPCがいまいちで先ほどまで見ていただいてようやく午後から文字が打てます。
ルンルン♪が雨女に変身ですかぁ~
でも寒ささえどうにかなれば雨の景色もなかなかの
思い出にデモ渋滞で時間を失うのも辛いですね。
寒さがだいぶ本格的な冬の到来を告げているようです。お身体ご自愛ください。

研修お疲れ様でした。

こんばんわ~ 研修お疲れ様でした。
月に1度は郡山に行かれるのですね。

僕もよくこの道を通って、郡山方面に行きました。
文面を拝見して、秋の素敵な福島の光景が目に浮かびました。

今回は教官の方がいない中での運転だったのですね。雨の運転はいつも以上に気を使ってしまいますよね。

これからも福島の様子を伝えて下さるととっても嬉しいです。

ありがとう サリーさん

PCが不調とか 
いやですね 
片手どころか両手をとられたような気さえしますよね
サリーさんはお元気なようでよかったです

車ですから寒くはなかったのですが お日様が照るときれいだろうなと思うと 残念でした
わざわざそれを見に出かけるほどでもないので また来年を楽しみにしたいと思います

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

郡山までは 全線4車線になったのは前に書きましたが とにかく雨が降ると 福島市内が混む為 抜けるのに30分ほどかかりました
それに 見通しも悪いですから 気を遣いました

西道路と115号線の交差点は 今立体交差の工事をしていて 橋脚はかかりました 
後は整備だけです
この道路が 蓬莱の先で4号線につながれば 少しは楽になると思うのですが その頃には また車が増えているのでしょうね

おいでくださってありがとう

ひとりドライブ!

こんにちは!
私も、車は隣に座られるのが苦手です。
ひとりドライブでは、音楽ガンガンかけてノリノリ♪

ありがとうございました。

あの雨の日 本気で 迷子になっていました。


先行車の水しぶきが 嫌で嫌で
高速を20分で 目的地の出口に着き
我ながら 「命知らず!」と 感慨にふけっていたら

…!

どこ?
みんなはどこなの??

迷子になってしまいました。
助けてくださって ありがとうございました。


お疲れさまでした

私も雨の日の運転は苦手です
特に今頃の夕方の雨降り できたら運転したくないです
そんなときには教官が運転してくれたらいいなと思います

研修会の後のお友達との食事もまた楽しいひと時でしたね

来月の研修会が晴れたらいいですね~

再開

やったー!
復活ですね。
うれしいです。
充電完了ですね。
でも、マイペースで「あわてな~い。あわてな~い。ひとやすみひとやすみ。」
で頑張りましょう!
ゆっくりね。

> 隣に教官がいなくてルンルンと思っていた 罰です 
誰でもあれほど厳しい教官だとそう思うと思います!?

再開して下さってありがとう。dariaさん

まりさんへ

ひとりドライブ いいですね
どこまででも行けそうです
音楽かけて コーヒーなんか飲みながら
雨はやはり降ってないほうがルンルンですよね

おいでくださってありがとう

chocobooさんへ

いいえ どういたしまして

実は私も迷子だったんです
Sフレッシュについたのが10時で 玄関の掲示板に名前が書いてなかったので 受付に聞くと 別なところだということが判明
そこで道順をを聞いて車に戻り Kさんに電話すると 何と彼女はR会館にいるとのこと
Cセンターについて 廊下で待っていると パタパタとKさんがやってきました
少なくとも3人が別の会場に行ったわけです

雨が降っているのに ね
お互い大変でした

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

雨の日はいやですよね
まあ 昼間でしたから 何とか行けました
でも上でも書きましたが 会場を間違えてしまい 移動したりで 余計な運転をしてしまいました

研修会の後のお食事・・これが目的だったりして

おいでくださってありがとう

ありがとう ひろひろさん

充電完了です 
ただし バッテリーが古いので あまりあせらないようにします
アドバイスありがとう

さて 先日来た二男が 高速教習を読んで 大笑いしてました
そばで奥さんが 
「うちと同じです」
と言ってました
つまり 親子二代で 名教官ということになります
困った困った

おいでくださってありがとう

雨の中の研修 お疲れ様でした
写真はなくても dariaさんの文から景色が充分に想像できます

いろいろあっても 最後は楽しくお喋りしながらの
食事会になったのでしょうね

風見鶏さんへ

私が2回ほど旅行や何かで休んだので 久しぶりということで 今回はお食事しました
いつもは 雲の子を散らすように帰ってくるのです

なんかみんな忙しかったりするのです

今使っているパソコンの機嫌が悪く 写真が入らないのです 
次回は パソコンを借りて 写真を出します

おいでくださってありがとう

こんばんは。
ブログ再開おめでとうございます。
もうすっかり紅葉の季節ですね。
うちのシコンノボタンも下の方の葉っぱが真っ赤になってますが、それでもまだ花は咲いています。
こんなに長い期間咲くとは、びっくりです。
遠くの街まで毎月車で大変ですね。
教官て確か旦那さんなんですよね(^^)
のびのび運転できると思ったら、雨や渋滞で残念でしたね。
でも墨絵のような雨の景色も、またいいものですね。

アシタカさんへ

ご心配をおかけしました

雨のときは けっこう周りも静かに走るので 車間距離さえとれば何でもないんですが この時紅葉を撮りたいとずっと思っていたので それが残念でした

この雨と風で 大分赤い葉も黄色い葉も落ちてしまい 風が吹くと かさこそと秋も終わりの音がします

後は 雪ですね
この辺はあまり降らないのですが 3、4回は積もります

おいでくださってありがとうございました
