RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
15
Category : 日常
朝起きたら さらっと ホントにさらっと 雪が降っていました
車のフロントガラス サザンカの花 畑の葉物類 
それらの上に
まるで粉砂糖が振られたように
雪がのっかっていました

お日様が出て 暖かくなってきたけれど 畑にはまだ さらっと・・・

DSC00998.jpg

何が植えてあるか分からないでしょうが 真ん中2列がホウレンソウです
その右が小松菜 
奥には 春菊 ブロッコリー 茎立ち菜など 植えてあります
いずれも 冬野菜の代表選手です

左に小さな芽がありますが これが絹サヤ(サヤエンドウ)です
5月頃収穫しますがこうして冬を越すと 根がしっかり張って 丈夫になります



そして 日曜日に買ってきたシャベルと雪ベラです

DSC00990.jpg

シャベルは夫と私の二人分
雪ベラは・・・多分私は雪かきはしないと思います
そして 温暖化が進んでいるといわれる昨今 はたしてこの冬何度出番があるでしょうか






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらはまだです

粉砂糖のような雪ですね^^

綺麗に整理された畑ですね
料理上手なdariaさんが新鮮な野菜で作る料理は一段とおいしそうです

こちらは予報がはずれ午前中はお日様がでてました
でも少し前から雲が多くなっています
明日から雪マークも出ていますがどうなんでしょうか

一応タイヤはスタッドレスに交換して準備はOKです

雪ですねぇ

急に寒くなってきましたね(泣)
うちのあたりでは、今はまだ雪は降っていないんですが、今週末あたりから雪マークが出始めています。
お父さんにスタッドレスタイヤへの交換をお願いしているんですが、実はまだで・・・。
間に合えばいいなと思っています。

雪が降ったのですね~

こんばんわ~ そちらでもついに雪が降ったのですね。うっすらとホント、砂糖を振りかけたように見えますね。こちらはそちらよりもう少し雪が積もりました。
畑のお野菜は雪を被っても元気そうですね。
いろんなお野菜がありますね。
dariaさんの愛情を受けてどんどん寒い中でも元気に育って欲しいです。
年々温暖化の影響で雪が少なくなっていますね。
シャベルなどの出番はあまり無い方がいいですが、
雪が降らないといろんな所に影響が出ますので、適度に降って欲しいですね。

こんばんは。

こんばんは。

ダリヤって、だりや?って駄洒落いかが?ガハハ・・・
Dreamfarm、閉鎖になるんですと。
いろいろ、お世話になりましたね。
また、どこかの農園で、再会できることを楽しみにしています。

上に、おらたちがやってるサイトのアドレスを貼っておきます。
暇があったら、覗いてくださいまし。
それじゃ、またね。(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

スコップまで『ペア』!!

dariaさん こんばんは。
う~ん(*^^*)ラヴラヴぅ~
・・・ということは・・・
アレもコレも・・・『ペア』?!
あ゛あ゛~妄想が止まらないィ~(^^;)

雪だ

そちらはもう初雪なんですね。

こちらは、なんだかまだ暖かい毎日です。
冬用の上着も出してないほどです。
温暖化の影響なんでしょうね。

綺麗に手入れされた畑ですね(^。^)

へ~もう既に降りましたか…
こちら京都は寒くはなって来ましたが、雪が降るまではまだしばらくかかりそうです。
野菜も寒いとは思いますが、この寒さも
おいしさの秘訣になるのですかね?

シャベルと雪ベラの写真、とってもいい感じです。
温暖化社会ですが、もう既に雪が降っているとのこと。
雪べらはまだまだ活躍しそうな気がします。

あいりすさんへ

今日の雪は 雪といえないかもしれませんが 一応雪が降りました
でもこれからは 何時本格的な雪になるかはわかりませんものね
スタットレス OK
雪ベラ OK
でも雪ベラがかつやくするのは たぶん3、4回かなと思います

おいでくださってありがとう

ゆうママさんへ

雪が降ったと言っても あれはお飾りのような雪で この写真を撮った後 すぐに消えてなくなりました
もう少しすると本格的に降ると思いますが 1年に3、4回というところでしょうか

今日は寒さも強くなってきました
風邪等引きませんように

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

まず最初の一降りというところでしょう
そりゃあ 雪国山形には負けますよ
こちらの雪は あっという間に消えました

今年は暖かいので野菜が元気です
来年のために蒔いたといっていたほうれん草が特に元気です
まるでポパイのようです

おいでくださってありがとう

ユキチさんへ

お忘れでしたか
そうですね たくさんの人が自由に出入りできたFarmでしたから
ユキチさんの信念は一本通っていましたので Farmが終わると聞いて お訪ねしてしまいました

おいでくださってありがとう

めぇめぇひつじさんへ

残念でした
ペアはこれだけで あとは何にもありませーん
考えてください
この年で ペア って 気持ち悪くありません?

もしかして ひつじさんの妄想って 願望だったりして・・・

おいでくださってありがとう

Daiさんへ

ホントにちょこっと降りました
まるで雪なんか見たこともなかったみたいに喜んで写真を出してしまいました
あとは 少し間をおいて 降るはずです
でも 東北といっても ここは今 あまり降りません

畑は主に夫がやっています
私は見てるだけです

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ 

いつもこの時期に少し降りますが これは 降ったというより吹っ飛んできたという感じの雪で すぐに消えました
そのうち 雪ベラが活躍する雪が・・・降るかどうか・・・

山の雪は スキー場関係の人とか 農業をやっている人には必要なので そこにだけのっしりと降って欲しいものだと思っています

おいでくださってありがとう
