RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
16
Category : 日常
ずっと前のことですが
子どもが中学生のときPTA役員をしていました
その学校では PTA主催で毎年 講演会を催すことになっていましたが
その際の講師選びというのは なかなか大変なものでした

PTA会長が言うには
「去年 いい人を呼んだんだよ
 だから それを山とすると 今年は底でいきたいんだなあ 底で
 あまりお金をかけずにね」
だそうでした

何? それ
適当にしろっていうこと?
そういわれると 私は天邪鬼だから いい人を呼びたいって思ったわけです

当時NHKの女性アナウンサーでトップクラスだったKHさんに手紙を書きました
「あまり講演料は出せませんが おいでいただけませんか」
って
無理を言っていることは十分承知の上で お願いしました
とっても忙しくて あちこちの講演を断っているとおっしゃっていましたが
都合をつけて おいでくださったんですよ
考えられないような 信じられないような出来事でした

もちろん講演会は大成功でした
そこから彼女とお付き合いするようになり 今年はこんなに素敵なチョコレートをいただきました
綺麗でしょ
うっとりしながら 眺めています


DSC00987.jpg


      贈り主は 前にボランティアのところで
      エッセーを引用させていただいたアナウンサーさんです




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんとうに綺麗!

初めてコメントさせていただきます。はじめまして、サラギーナです。色がなんともいえないですね。なんとなくエロティックな感じさえします。ところで、写真撮るのお上手ですね。美しい画像です♪

こんばんは~

美味しそうというより
なんてきれいなチョコレートって感想です
ずっと眺めていたい
とても食べるなんて考えられいです

それにしても 素敵な出会いでしたね
dariaさんのお手紙が きっと 心にぐっとくるものだったのでしょうね

こんばんは~

きれい!
こんなチョコはもったいなくて食べれないですよ
ずっと飾って眺めていたいですね

dariaさん素敵な出会いがあったんですね

今日は夕方から雨がみぞれに変わりました
寒いです こんな日はコタツの中が一番です

こんばんは~

奇麗なチョコレートで食べるのもったいないくらいですね。
そして今でもお付き合いが続いているというのが素敵ですね~。

ステキ♪

こんばんわ

きれいで食べるのがもったいないですね♪
さすがにdariaさんですね!
素敵な事されたんですね。
尊敬のまなざしです♪
度胸も器量もある女の中の女ですね☆彡

サラギーナさんへ

ダリアガーデンへようこそ

はじめまして
チョコをほめてくださってありがとう
大切な人からの贈り物なので とってもうれしいです

カメラは 娘のお下がりでかなり古いので 買おうかなと言ったら 子どもたちは声を揃えて
「じゅうぶんデス!」と言いました
でもそのうち買おうと思っています

おいでくださってありがとう

ビタミンカラーさんへ

美味しいんですよ ホントは
前にも同じものをいただいて じっと穴のあくほど眺めてそれから食べたのですが 美味しいんです
世の中にこんなのがあるんだって 田舎ものの私は感動しました

これも 贈り主さんの気持ちを思って そのうちいただきます

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

ずっと飾っておくわけにもいかないので いただきますが 皆さんと一緒に食べたいなとも思います

雪になりそうですね
日本海側は雪だってTVで言ってましたから
なんとなく寒い気がします

おいでくださってありがとう

おちゃさんへ

花びらの色が3段階くらいに変わって 微妙に味も違います
作った人もすごいなと思います

ずっとお付き合いさせていただいています

おいでくださってありがとう

さりーさんへ

食べる前にと思って 必死になって写真を撮りました
最初 全体の形が変わらないように 葉っぱから食べるんですよ

彼女は 本にも書いていますが ホントに度胸も器量もある女性です
テレビに出てくるときと 素顔のときと 全く同じで
とっても気配りのある 素敵な人です

おいでくださってありがとう

キレイですね。

こんばんは。。。

dariaさんにピッタリの贈り物ですね!

『バラのチョコ』というより、
『チョコレートのバラ』って感じがしました。。。

おはようございます。
いつもいつも温かいコメントをありがとうございます。

いつまでもとっておきたくなってしまうような美しいチョコレート!
どこのお店のお品物でしょうか……。
センスのいい贈り物ですね。

お子様が中学生の時に PTA 役員をなさっていらしたとのこどですが、
私も今、中1の息子の学校の PTA 委員です。
私達の学校でも、
講演会の講師を予算内のお礼で引き受けてくださるお方をお探しするのは、
やはり一苦労しております。
今年は麻丘めぐみ様(カトリック調布教会所属)が
素敵なチャリティーコンサートを開いてくださいました。

コラソンさんへ

ありがとうございます

チョコレートのバラ・・・そうですね
ホントに そんな感じですね
私にとって 贅を尽くしたっていう そんなチョコです

おいでくださってありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サハラの南さんへ

おはようございます

何処も苦労しているようですね
予算は限られていますから そこで いい話をして下さる方を探すのは 難しいです

麻丘めぐみさんに来ていただいて 上手くいったようでよかったですね

あ チョコはどこの店なのか 分かりません
ごめんなさい

おいでくださてありがとう

天邪鬼、私もそうかもしれません。
同じ立場だったら同じことをしたかも?です。
そのときにdariaさんが頑張ったから
今でもお付き合いされてるんでしょうね。
にしてもとてもきれいなチョコレートですね。
食べるのがもったいないと思ってしまいます。

メサージュ・ド・ローズ -ローズヌーボー-

dariaさん おはようございます。
誰もが知っているだろう方の知らない素敵なところをdariaさんは知っている・・・というところがすごい!!
そしてdariさんとの出逢いを大切に思っている心が贈り物にこめられていると思うとひと際輝いて見えましたよ。
何にも代えがたいモノは・・・やはり人との出逢いなんですね?!
うん!
今日もがんばって生きていこう!(^^)!

ひろひろさんへ

そうですね
一生のうちで あれが一番がんばったことかもしれません
当日は 宙を歩いている感じでした
今はもう夢の中のことのような気がします

チョコは 葉っぱから食べることにしています

おいでくださってありがとう

Re: メサージュ・ド・ローズ -ローズヌーボー-

メサージュ・ド・ローズ -ローズヌーボー-

このバラを もらった私が知らない名前を知っているひつじさんって!!
きっと きっと 大きな森のお姫様なのね

出会いは すごく大事です
今まで 私はずいぶんいい人に数多く出会っていると思っています
こんな風にコメントくださるひつじさんも そのお一人です

おいでくださってありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ(^^)v

お祝いメッセージありがとうございました!!

雪がふったんですね?!東京はいつ雪が積もったかしら?
悪いことって重なりますよね(^^;)
でもそのあとはきっといぃことがあります♪

わたしはいぃことがつづくと恐いです(笑)



素敵なチョコレートですね。

こんばんわ~ そちらもすっかり雪景色となりましたね。窓に貼られたサンタさんとトナカイさんがとってもいいアクセントとなってクリスマスムードを盛り上げていますね。
先日はいろいろと大変でしたね。
悪いことが重なってしまったようですね。
きっと、この反動でいいことが続くかもしれません。
シンビジュームも美しいです。
お写真のチョコレートとっても素敵ですね。
芸術作品を見ているような感じがします。
このアナウンサーの方はとっても有名な方ですよね。そのような方と交流があるというのは素敵なことですね。
きっと、dariaさんの心のこもったお手紙に心を打たれたのでしょうね。全国で知られた方をお呼びするのは大変かと思いますが、来て下さるというのはすごいことです。
これからも大切にこの交流を続けて欲しいなと思いました。とても素敵なお話に感動です。

ウメチキさんへ

ダリアガーデンへようこそ

雪も今日は大分消えましたが とても寒くなりました
寒いけれど 一日中 片づけをしていました
いいことあるといいですね
待っています

おいでくださってありがとう
また お伺いしますね
 

彩雲さんへ

こんばんは

寒くなりましたね
夕方 雲がなくなり 細い月が冴え冴えとして西の空に沈んでいきました

家の中がまだ片付かないので 読み逃げどころか 立ち読み逃げの状態です
先日の航跡について 今読みました
よくわかりました
あれって 飛行機が自分で出しているのだと思っていました
蒸気機関車のようにね

おいでくださってありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 23:14 さまへ

こんばんは
ご覧くださっていたのですか 
感激です

お孫さんご誕生おめでとうございます
もう5ヶ月くらいですか? 
抱くのも重くなって来ていると思います
ご主人様のリハビリも加わっているのですから 
目が回る・・・十分よく分かります
若いときは 子ども背負って何でもやったのですが
今はそうはいきませんね
何をするのにも
「どっこいしょ」
です


ところで 私のほうですが
新聞やラジオの投稿でも
書いているうちにどうしても いい子ちゃんになってしまうんですね
それに ひとつのカラーが出来てきて 書くことが出来なくなっていました

リンク先に Green Treetops というのがあるのですがそれを作ってそこに逃げて
トラックバックテーマというのにあわせて何かを一言二言というのをやってみました
するとこれは書けるんです
でもここには合わないなあ 何を書けばいいのかと思ったりしながら 実は悶々としていたわけです

別のほうに書いたのが溜まってくると 今度は読んでもらいたくなる
勝手なものです
リンクに貼ってみましたが なかなか気づいてもらえず といったところでした

お暇なときでいいのですが 覗いてみてください

貴女様に読んでいただいているなんて光栄です
嬉しいです

おいでくださってありがとうございます
おやすみなさい



