RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
20

TB:0
00:16
Category : 日常
今度は 雪が少しだけいっぱい降りました
屋根の上も 車の上も 木々の上も
本当に雪だなあと思うくらい 降りました

今年は クリスマスの飾りが何もないなあと思っていたら
娘がこんなものをもらってきて 張ってくれました
これで 何となくクリスマスの雰囲気が 感じられます

そしてその向こうに いい具合に雪景色を見ることができました

DSC01022.jpg

ところが ガラスを拭いて張りなおしたら 見事にスペルを間違えました
これは 私の間違いです
娘の名誉のために 告白しておきます

そして これが事の始まりだったのかもしれません
次々と 大変なことが起きました

 
パンチ その一
昨日の朝のこと
和室の押し入れの戸の上から 水がぽたぽたと落ちているではありませんか
それが敷居の上にたまり 
畳に広がり
またさらに 洋服ダンスの上からも ぽたぽた

パニックです
すぐに住宅会社に電話し 来てもらいました

この和室の上にお風呂と洗面所があります
その給湯パイプが損傷しているということで すぐに工事に入りました

畳をはがすと 床下までずいぶん濡れていました  

DSC01011.jpg


パンチ その二
押し入れのある部屋です
その中のものを出すと まあ いろいろ出てきます
そうなんです
ごみの山
といって捨てられない ごみの山

この暮れの忙しい時に 今片付けることもできません
ああ 半分は捨てましょう
そして半分は また使わないのが分かっているけど しまいましょう


パンチ その三
夜カレーを作りました
材料を火にかけ 仕事場へ
ハッと気付いた時はすでに遅し
焦げてました
静かに食べられるところを別鍋に移し
水を足して 何とか大丈夫・・・

あるはずだった カレールーの買い置きがありません
エーッ どうする!

何とか小麦粉とバターとカレー粉でとろみと辛味はつけたものの
間抜けな味のカレーでした


教官さま
美味しくなくて ごめんなさい




スポンサーサイト
