RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
01
Category : ガーデン
夏野菜が採れ始まった
少し土地を借りて主に夫が作っている

土地が肥え 作り方もまあまあ上手になってくると
嬉しいことに当然収穫量も増えてくる

しかし 子供たちが家を出てしまった後 二人では到底消費できない
隣近所の皆さんにおすそ分けをした

みんな喜んでくれた・・・(はずである)
けれど いただいてばかりはいられないと 何かを持ってくるようになった

それが不釣り合いに高いものだと
それはやはり申し訳ないことである

捨てるのももったいないし
「ダリアン ベジタブル 無人販売コーナー」を作って売ることにした
        
きゅうり ナス さやいんげん みょうが モロヘイヤ
その日によって違うが 袋に詰めて並べている

評判は上々である
普通お店の人が
「ありがとうございました」
と言うのだけれど
たまたま店の前でお客さんに会うと
お客さんが
「いつも安くておいしくて…ありがとうございます」
と言ってくれる

     ちょっと自慢してみました      だりあ
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大~~好き・・・

こんばんわ

みようが大好きです。!(^^)!
友達がみょうがスーパーのそのまま植えると
つくかなぁ~~って来たんですが・・・
私知らないんで「無理じゃない」って
そしたらやっぱあれは花芽だそうで!!
苗植えないとダメだって教えて貰いました。
ひとつ覚えてチョー嬉しい私でした。
もちろん友にも伝えました。
いいな野菜上手に育てられるdariaさんとご主人
尊敬の眼差しわかります。  うふふ
明日は、仕事と講演会等あり今からおねんねして頑張ってきます。
おやすみなさい (^_-)-☆

素晴らしい!(*^_^*)/

だりあさん こんばんは。(^^)/
いつもカキコ有難うございます。
ファームでお世話頂いた、懐かしい方々がおられますね。
我が家も田舎でして、桃やら野菜をご近所様から頂きます。
愛情たっぷりで遠慮なく食べてますよ。
これからも、宜しくお願いします。(^_^)/~

ピカッとサリーさんへ

おはよう

講演会などの時は睡眠不足はつらいですよね
講演するほうならそれはないでしょうが

みょうがはおいしいですよね
薬味はもちろんのこと 天ぷら 卵とじなどで食べます
かつ丼にも入れます とにかく自給自足でがんばってます

まりさんへ

おはよう

このブログの第一の目的は ファームの人とお話しするためでした
ブログを持っている方を引きずりこんで無理やり読ませているようなものです 
これからもお待ちしてます
お忙しければ 読むだけでもいいです
よろしくお願いします

みょうが

こんにちは~

無人販売コーナー
色んな事チャレンジされてるんですね 感心させられます

みょうが大好きです
今年はまだ口に入ってませんが。。。
夏茗荷と秋茗荷があるそうですね
卵とじ 私も今度作ってみます

まりばばさんのように 桃 私も頂きたいわ(*^_^*)
あっファームでお世話になってます ペコペコ

記事の更新すすんでますね♪

あいりすさんへ

見て下さってありがとう

2年ほど前秋みょうがの苗を貰って植えたのですがやはり夏に花が咲いていたようです
品種の違いだと思うのですが 私の家のは夏だけのお楽しみです
あまり雨が降らなかったのですが できは上々で嬉しいです

お店でみょうがを見たら また思い出して下さいね

無人販売いいですね~

ご主人が夏野菜を作られているのですね。
いろんな種類の夏を乗り切るための大切なお野菜は、食欲が無くても食べてしまいます。(笑)
無人販売コーナーは好評のようですね。どことなく温かさを感じます。
みなさんに感謝されるって素敵だなと思います。
僕もdariaさんの無人販売コーナーに行ってお野菜を買いたくなりました。

彩雲さんへ

いつも読んでくださってありがとうございます

だいたいは売れ切れるんですが 土 日は残ることがあります
その時は冷蔵庫に入れて ベジタリアンになります
そろそろ夏になるでしょう
山形も暑い所ですから あと1ヶ月は大変ですね
