RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
26
Category : 日常
補修工事完了しました

天井二か所とパイプスペースの壁の一か所に穴を開け 損傷したパイプを塩ビのものに取り換えました
天井をはり 壁紙を貼って出来上がりです

押し入れから出したものも 今はやりの仕分けをして少しだけ少なくなりました
それを適当に入れるだけです

建築して10年経っているのですが
嬉しいことに 今回の水漏れは住宅会社の責任ということで お金はかかりませんでした


ところで こういうときって思いがけないものが出てくるものです
前に 京都ギオンコーナーというところで 浄瑠璃のお人形に触れたと書いたことがありました
(カテゴリー Dolls のところなのですが)
私は 確かに触ったような気がしていたのですが 
そう思っただけなのかもしれない
実際には 触ってなかったかも と考える時がありました
私はあまり写真が好きではないので その時写真を撮ってもらったのも忘れていました
それが出てきたのです


連れて行ってくれたお友達が撮ってくれました
トリミングしてしまったのですが 私がお人形さんを持っている写真でした

DSC01057.jpg




















お人形さんが かすかに笑っているように見え 何だかほっとしています






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

工事完了よかったです。

こんばんわ~ たくさん読み逃げしてしまいごめんなさい。お忙しい中、コメントして下さってありがとうございます。
素敵なお花も美味しそうなカボチャのお写真を拝見しました。
工事も完了とのことでよかったです。今回は住宅会社の責任ということになったのですね。
それにしてもお忙しい時期でさらにお忙しくなりましたね。お疲れ様でした。
お写真のお人形さんは、おっしゃるとおり、笑っている表情をしていますね。
きっと、人形を持っているdariaさんも微笑んでいるのではないかなと思いました。

彩雲さんへ

正直言って 落ち着かない1週間でした
今日1日 あっちに行ったりこっちに行ったり家の中でうろうろしながら 片付けました
何とか終了です

この写真を見て 微笑んでいるようでよかったなあと思っています
もっとも 恐ろしい顔をしていたら 出せませんけどね
お人形の髪が崩れていますが これは演目が終わった後だったので 何か 乱れるところがあったのだと思います
もう忘れてしまいましたが

青森は寒いでしょうね
風邪など引きませんように

おいでくださってありがとう


お世話になりました。

こんにちは~ またまたお邪魔いたします。

年末年始となりお忙しい時間をお過しのことと思います。

今年は大変お世話になりました。
いつも温かいメッセージを下さり感謝いたしております。
ありがとうございます。

また来年も今年同様宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎え下さい。

彩雲さんへ

今年はいろんなことがありました
お世話になったのはこちらのほうです
いろいろな新しいことを教えていただき ありがとうございました

バスの旅はお疲れになるかもしれませんよ
でも 彩雲さんだと何でもありですね

また来年楽しみにしております

おいでくださってありがとう
よいお年をお迎えください

2009年も 残すところ・・・・と迫ってきましたね
無事に工事が終わって良かったですね
あわただしかったでしょうね

PCの調子が悪く ちょっと訪問できない日も多くて
まとめて読ませていただきました

今年はDFを通じてお友達もでき 楽しい年になりました
ありがとうございまいsた
どうぞ良いお年をお迎えくださいね

お疲れ様です♪

こんばんわ

暮れで忙しい所へで大変でした。
お疲れ様です。

そして綺麗なお人形でたしかにほほ笑んでいますね
素敵な微笑みを2010年にも・・・
dariaさんにはいろいろお世話になりまた楽しかった日々でした。
良いお年をお迎えください。
そして元気のいい2010年をお祈り申し上げます。

ビタミンカラーさんへ

残すところあと4日ですね
あれもしてこれもしてと思っていたことを ほぼ全部来年にまわして 楽することにしました

DFは 終わってしまいましたが 私もお友達がたくさんでき ブログも始めることができました
みなさんが読んでくださらなかったら多分続かなかったと思います
ホントにありがとう

おいでくださってありがとう
また来年もよろしくね

サリーさんへ

ブログを開いた時 一番最初に来て下さったのがサリーさんでした
あの時はびっくりしました
そして おかげさまで 5か月続けてこられました
ホントにありがとう

そして来年もよろしくお願いします

おいでくださってありがとう

こんばんわ~

主婦にとって大変な年末ですが急な工事が重なってお疲れ様でした
お金がかからなかったのはラッキーでしたね

おとうさんとおかあさんのお話 胸がキュンとなりました

来年もまたいいお話聞かせて下さいね


あいりすさんへ

さていくらかな 
天井は全部壁紙を取り替えましたし 穴も3つも開いてるし 1万2万じゃすまないなと思っていました
いつも来てくれている人が上司に掛け合ってくれたらしく 助かりました
お金は入ってくるのはいいけどね

お金がかからなかったことで 片付けもルンルンとできました
文字通り 現金なものです
一部屋占領していた私のゴミもすっきりして 一石二鳥でした

来年もよろしくね

おいでくださってありがとう
