RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
08
Category : 日常
元お兄さんと 元お姉さんが二人で生活したら 当然朝は早起きです
そこで
ラジオ体操をすることにしました
3日目になります

覚えているものですね 体が
ラジオ体操第一は 完璧!
第二は 少しうろ覚えのところがありますが まあ何とか

午前6時半というと まだ外は暗く寒いので家の中でやっています
電気をつけて ストーブを焚いて・・・
二人が 向かい合って体操している姿・・・

皆さん
あまりリアルに想像しないでください 
3日坊主にならないように
書いてみました
もちろん映像はありません



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいですねぇ~

ラジオ体操 向かいあってしてるのですね
仲がいい証拠ですよ

ラジオ体操ってちゃんとしたら結構きついかも??
え~私だけかな?
コタツ豚になってるから何かしなくては^^;

その映像も ちょっと見たかった気がするな~

あいりすさんへ

それほど仲がいいっていうわけではないんですが・・・
そろそろ 最終章に入ったかなと思うのです
それがどのくらい長く続くかは分からないのですが
少しでも健康でいないと 悲劇ですから

ラジオ体操はちゃんとやると結構きついです
頭の中では完璧と思っているのですが そばから見たら 大分いい加減だと思いますよ
それでも 朝 体が温まり 軽くなったような気がしますので お勧めです

おいでくださってありがとう


ラジオ体操いいですね~

こんにちは~ ご主人とラジオ体操をされているのですね。
この時期はまだ暗くて寒いですから、お家の中で暖かくして体操するのが一番ですね。
小さい頃に覚えたものは、何とか体が覚えているものだなと自分でも思います。
僕も第一はある程度出来ても、第二はちょっと自信がありません。(笑)
先日、帰省した際に実家の母もラジオ体操していました。
健康のために体を動かすということは大切ですよね。

彩雲さんへ

ね 第二は難しいんですよね
でも まあ 何となく体を動かしていれば 体のためかなと思ってやっていこうと思っています

お母様も なさっているとか
ラジオ体操仲間ですね
彩雲さんも いかがですか

おいでくださってありがとう

ラジオ体操♪

こんにちは

よくやりました。
でも寒いからいやって(笑)
ここでも集団で学区でやっています。
静かな時はラジオの音なのか聞こえてきますが・・・

お二人で仲良く羨ましい~~~
うちならやってる間言い合いにネ! ふふふふ

頑張ってくださいね♪

いいじゃないですか

dariaさん、こんばんは。
ラジオ体操、じつは乙山もやっていたことがあります。
厳密にはラジオ体操というより、テレビ体操なのですが。
水曜日のナガノ先生がいいとか、金曜日の先生は気合が入ってないとか、
いちいちつっこみを入れながらの体操でした。
朝、散歩をするようになってからは、テレビ体操もお休みです。

サリーさんへ

なかなかうまくはできません
今寒いから 家の中でやってます

普通の生活の中で 体を動かすのって大変ですよね
昨年 ドックに入って少し危機感を感じまして
何かしなくちゃっていうわけです

暖かくなったら また何かします

おいでくださってありがとう

乙山さんへ

ああ 同じだ
今朝 私も
「昨日の先生のほうがよく分かった」なんて言いながらやってました
今は寒いので ラジオ体操で 暖かくなったら歩きたいと思っています

おいでくださってありがとう

こんにちは

ラジオ体操って いろんな要素が全部入っていて
とても良いのだと聞きます
だから やればいいのですが なかなか続きません
dariaさん ぜひぜひ頑張って続けて下さいね

でも ほんとに朝の6時ごろは まだ暗くて寒くて・・・・
やっと洗濯と朝ご飯の準備 でも少し体も動かさなくてはね・・・・
出来るだけ 通勤時に 歩くようにはしていますが・・・・

ビタミンカラーさんへ

ラジオ体操もきちんとやると結構きつい運動です
ただ そこまではやらないので 効果はイマイチかな
でも かなり温まります

もうすぐ春ですね
表で出来るのももうすぐかな
そして春になったら 歩きたいと思っています

おいでくださってありがとう

いやいや、ラジオ体操(今はテレビ?)侮れないですよ。 けっこう全身が伸びますからね。 真剣にやったらけっこうしんどいですよ。

gianduja さんへ

そうなんです
ストーブを炊いてやっているとはいえ 思いっきり伸ばしたり曲げたりすると 結構汗ばんできます
そこで 次の朝仕事に入ると この寒さでも なんとなく大丈夫かなと思います

少し がんばってみます

おいでくださってありがとう
