RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
23

TB:0
15:20
Category : 日常
家にいたコリー犬のお話です

この子の名付け親は その頃大学生だった長男です
中国語で「美」のことを「メイ」と発音するらしく メイと名づけました
メイの誕生日が平成4年1月23日で 覚えやすいねと言っていたものです
家に来たのは4月になってからでしたが 細くて 何も食べず ひっくり返って寝てばかりいました
この犬小屋の柵から頭と片足を出せるくらいでした
それでも いつかこんなに大きくなりました
 
DSC00061.jpg

散歩が嫌いで リードをつけるともう動かずフルフル震えるような 弱虫な女の子でした
シャンプーも嫌いでした
女の子なのだからきれいにしなくちゃと お風呂場で洗ってやり戸を開けるとよく思いっきり表に走っていきました
郵便の配達の人が来ると そのバイクにだけは吠えまくっていました
写真を撮られるのも嫌がりました
カメラを見ると目をそらし うなだれながら逃げていきました
だから 今回写真を探したのですがいいものが見つからず こんなものきり出てきませんでした
一番この犬をほしがったのは二男です
そしてかわいがって世話をしていたのが娘です


DSC00059.jpg


自分の敷地にいればおとなしく 今の家を建てるときもアパートに連れて行こうとしたのですがどうしても動かず 小屋の中から工事を黙って見守っていました
郵便配達のバイク以外は 自分が小屋の中にいれば吠えませんでしたので 工事の人に迷惑をかけるということはありませんでした

家を建ててから2年ほどして メイは腸ねん転を起こし突然死んでしまいました
長男も二男も家を離れていました
一番かわいがっていた世話をしていた娘は京都に旅行に行っている間の出来事でした
かわいがってくれている人がちょうどいないときに 
メイは さよならの時を選んだのではないかと・・・


   それからもう10年になろうとしているのに 
   こうして書いてみると まだ涙が出ますね
   
   
   いつもお伺いしているKさん マリーちゃんがいなくなってつらいね
   でも 乗り越えてくださいね






スポンサーサイト
