RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
02
Category : 英会話
DSC00997.jpg


かわいいでしょ
あの頃 テレビコマーシャルでもずいぶん人気者になりましたが 会社が倒産してしまいました

今は教室は閉鎖されてしまったので テレビ電話で会話のレッスンをしていますが なかなか続かないのです
昨日 NOVA(今はカーエデュケーションというそうですが)から電話がありました
2月15日までにレッスンを受けないと またレベルチェックをしなければならないですよ というお知らせでした
優しい警告ともいえるのですが
そこであわてて レッスンをとるのです
うまくなるわけがない
とぶつぶつ言いながら がんばるわけです


この二匹のウサギさんは 今家の二階にいく階段の踊り場のところに届くところです
これが二階まで上がれればいいなあ
と願いをこめてつかまらせています




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かわいい!

色といい、表情といい、これはキャラクターの
最高傑作ですよね。

プレミアがつきますよ♪

dariaさん、どうか大事に大事に保存してくださいww

追伸:階段のてすりにぶらさげて、撮影しているdariaさんを想像して、これもまた、「かわいい!」と思ってしまいました。

無理せずに一歩一歩前に進んで下さいね。

こんにちは~ ただいまです。
旅行から帰ってきました。

久しぶりにこのウサギさんを見ました。
手摺に掴まって可愛いですね。

電話での"優しい警告"は次のステップのためには必要な電話なのかもしれませんが、どうぞ無理せずに一歩一歩前に進まれて下さいね。
そして、2階まで上りきることを願っております。

NOVAのレベルがだいたい7つに分かれているので階段を七つに分けた三つ目です
ウサギは2羽いますが 娘が上です
娘はひとつ上に行ったんですがサボっていたら下がってしまったそうで 同じところにいます

ここから上に行くのが大変らしく ここでおしまいだと思いますよ 私は

おいでくださってありがとう



彩雲さんへ

お帰りなさい

慰めてくれてありがとうございます
なかなかここから先が難しいらしく ここでストップのようです
サティに教室があったときはよかったのですが ・・・
まあ がんばります

おいでくださってありがとう

「いっぱい聞けて~、いっぱいしゃべれる」だったですよね。 一時期、携帯の着メロにしてました。
私も1年半ぶりにイタリア語を再開します。 行っては休みの繰り返しです。3歩進んで2歩半下がるのって感じです。 お互いがんばりましょう。 

gianduja さんへ

そんなCMもやってましたね
いっぱい聴いて いっぱいしゃべるのが一番なんでしょうね 会話は
倒産はしましたし 社長は私服を肥やしたけれど 私はそれで少しだけ話せるようになりましたから ありがたいと思っています
もう少し続けたいと思っていた矢先にあの騒ぎがありました
また がんばってみますね

おいでくださってありがとう

可愛い~♪

こんばんわ

大変なことだった事は知っていましたが・・・
TVもないので!!
こんな可愛いものがあるなんてありがとうございます
また更新してくださいね!
ガンバ(^_-)-☆

What are you doing?

dariaさん こんにちは。
『何をしてるの?』じゃないんですってね?!『こんちは!元気ぃ~?』っていう感じの軽~いご近所あいさつに使われるとか?!・・・関西の『儲かりまっか?』と似てる?・・・語学は奥が深い(^^;)
先日の『大根』と『農婆(NOVA)』のCMがリンクしました(^^)ぴ~ん!

サリーさんへ

でしょ?
こんなにかわいいマスコットだったのに ある時黒ウサギが出てきたんです
それから傾いたみたいで・・・
結構このウサギは気に入っています

おいでくださってありがとう

めぇめぇひつじさんへ

そうなんですよ
日常会話みたいなところが分からない
普通見ているのは生活の中で生きてない英語なのです きっと
一生懸命どっちだろうと考えているとどっちでもよかったり 別なことのほうが大事だったり 国によって違ったり 難しいです
このウサギさんみたいに 目をつぶって過ごしますか

おいでくださってありがとう


